広告

コートドールのマスター、今まで美味しいコーヒーをありがとう!






こんにちは、川上真鶴(@mazurukawakami)です。

一昨日、友人からショッキングなニュースを聞かされました。

高知の四万十市にあるコートドールという喫茶店を経営していたマスターが亡くなったという内容。

ここのコーヒーは自家焙煎で、今は珍しくなったサイホンでコーヒーをたてるスタイルです。

もう、マスターのコーヒーが飲めないのは悲しい。





もし仕事が休みなら葬式に出る予定だったけど、今はコロナなんで家族葬でしたそう。

去年、階段からこけて落ちて足を怪我して、救急車で運ばれて、ずっと入院していたのは聞いていたけど、年齢的にも80過ぎていたので去年の3月で閉店したとのこと。

それから闘病を続けていたけど、怪我と病気には勝てなかったのか、とうとう力尽きたなんて…。

コートドールは、モーニングのメニューもパフェも美味しいし、特にナッツチョコパフェが好き。

後、おにぎりのモーニングも良かった。




後はアイスコーヒーの写真。

私の今のスマホに残っていたのはこの写真のみですが、もう食べられないのは悲しすぎる。

誰か引き継いでくれたらいいのだが。

マスター、長い間ご苦労様でした。

美味しいコーヒーとおにぎりモーニングとナッツチョコパフェをありがとうございました。





今は天国でゆっくり休んで、私が天国に来たら、コーヒーとおにぎりモーニングとナッツチョコパフェを振る舞ってください。

マスター、今までありがとう。

そして、さよなら。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、川上真鶴でした。