広告

おふくろ亭のハンバーグ弁当






こんにちは、川上真鶴(@mazurukawakami)です。

先日、ジョイフルのテイクアウト弁当の記事を書いたところですが、去年の秋におふくろ亭という弁当屋さんのハンバーグ弁当を買ったことを思い出しました。

写真も一枚だけ撮りました。

おふくろ亭は、二つ以上注文で、近場に限りますが配達してくれるとのこと。

私が行ったときは、13時ごろだったから、お弁当の数はあまりありませんでしたが、ハンバーグ弁当はあったので買ったわけ。





ちょうど資格を取るためのスクールへ行き始めた頃なので、コンビニの弁当は飽きるしで、これは目新しく感じ、これで税込500円はお安い!

しかも美味しい!

あれからおふくろ亭は行っていないけど、温かくなっておふくろ亭の近くに行く用事があったら寄ってみよう。

さすがにジョイフルの唐揚げ定食のテイクアウト弁当は味噌汁付なのでジョイフルの方がお得感がありますが、私はテイクアウトは味噌汁やスープは頼まないし、なくても大丈夫なんで、少々の差額は気にしません。

やはり、コロナを乗り切るには、自炊もですが、自炊も疲れるから、たまには飲食店の料理のテイクアウトや弁当、弁当屋さんで買って家で食べるのもいいですね。





最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、川上真鶴でした。