広告

5月初の更新は、コロナウイルスでノマドがしにくい件






こんにちは、川上真鶴(@mazurukawakami)です。

今月初めての更新ですが、コロナウイルスの影響で飲食店は大変なことになっていますね。

全国チェーンのお店も休業と、今年はがらんとしたGWとなりました。

私の自宅のある所はコロナの感染者はゼロですが、実家に帰省する地元以外に住んでいる人が帰ってきたりすることがあるかもしれないので、うかつにノマドができない状況です。

感染防止対策をバッチリしてからが前提ですが、どうしてもの場合、人のいない所を見計らって来店する以外ないですね。





それかテイクアウトができるお店があれば、それを利用するか、家でじっとするか。

私が見たところ、ファミレスのジョイフルとコメダが閉まっていました。

それだけ新型コロナは怖いということです。

いつもならかき入れ時で忙しいのに、今年はお客さんが少ないGW。

今年のお盆シーズンはどうなるのだろう。





オリンピックパラリンピックも延期になったほどなので、先のことは全く分かりません。

今はどうしても外食したいのならば、感染防止対策をバッチリしてから、お客さんがいないのを見計らって行く以外方法はないです。

ただただコロナが収まるのを願うばかりです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、川上真鶴でした。