広告

久しぶりにジョイフルでノマドをしてみた件





こんにちは、川上真鶴(@mazurukawakami)です。

一昨日、昼間の仕事が休みだったので近くのジョイフルでランチを兼ねてノマドをしてきました。

今回はchromebookを予定していましたが、充電忘れで使えず、充電しっぱなしのレッツノートで作業です。

ジョイフルは無料WiFiが使えますが、速度が気になる方もおられるかと思います。

今回はレッツノートでジョイフルWiFiの速度測定を行ってみました。





今回はネットフレックスのサイトに繋いでの実験です。

今回はダウンロードが41mbps、アップロードが38mbpsと出ました!

思ったより速度があるのでびっくりしました。

しかし、ジョイフルのフリーWi-Fiは、無料である分、セキュリティが怪しいかもしれないので、心配な方はポケットWi-Fiがあった方がいいかもしれません。

時間は11時過ぎだったので、お客さんも少なくて、たまたまだと思いますが、お客さんが多い時は速度が下がるかもしれません。





ちなみに、その日は日替わりランチを注文しました。

今日はハンバーグのソースが照り焼きで、コロッケのソースがガーリック入りのトマトソースでした。

ソースも日替わりは粋ですね。

本気で、ジョイフルをはじめとするチェーン店でノマドをするなら、休日は避けた方がいいかもしれません。

後、レッツノートは持ち運びにはいいはいいけど、OneMix 3Proが700グラム切っているので、今度の目標はOneMix 3Pro(しかも日本語キーボード)の購入だ!





最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、川上真鶴でした。