広告

この表記は紛らわしいと思った件






引用先:月2980円でネット使い放題の「ZEUS WiFi」開始、クラウドSIM搭載 – Engadget 日本版

こんにちは、川上真鶴(@mazurukawakami)です。

どんなときもWiFiから始まって、使い放題のモバイルWi-Fiのサービスを行っている会社が何社か参入してきましたね。

zeus wifiという会社が月2980円で使い放題というサービスを始めたとニュースになりました。

しかし、1~6か月目までが2980円で、それからは3280円というキャンペーンを行っていますが、月2980円でネット使い放題という表記は一瞬紛らわしいなと思いました。

私はただほど怖いものはないという考えなので、その分慎重に読むようにしていますが、とんでもない請求額が来たとか耳にしていたから。





私はどんなときもWiFiを契約していますが、現在は、通信障害や新型コロナウイルスの関係で新規契約を一旦中断しています。

しかし、zeus WiFiのルーターのデザインは、ワイモバイルやソフトバンクのポケットWi-Fiみたいな感じでこれはいいなと思いました。

私は来年の5月まではどんなときもWiFiの契約が残っているので、それまでは我慢しますが、次はどこのモバイルWi-Fiにしようか考え中。

まあ、クラウドSIMは外せないですが。

これからどんどんとクラウドSIMを使ったルーターが出てくるだろうし、5Gのサービスが始まって間もないので、5Gのルーターが出たらそっちに乗り換えだ。





最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、川上真鶴でした。