広告

人手不足は本当に深刻だなと感じた件





引用先:(グランパグランマのフェイスブックより)お客様へお知らせ 平素よりグランマ・グランパをご利用下さいまして 誠にありがとうございます。 突然ではございますが、 モーニング、ランチメニューなどのお食事メニューを新年より お休みさせて頂くことになりました。 新年3日からは営業時間も12時から17時までとさせて頂きます。 皆様には大変ご迷惑をおかけして心苦しいのですが、人材不足等の理由により 新年からは、コーヒーと紅茶 、スイーツのカフェとして営業していきますことを 悪しからずご了承頂けますよう、お願い申し上げます。

こんにちは、川上真鶴です。

新年の挨拶以来の更新となり大変申し訳ありません。

私が帰省したときに寄る喫茶店のグランパグランマのフェイスブックは、フェイスブックに登録してなくても見られるのですが、衝撃的なニュースが飛び込んできました!

人手不足の件でモーニングやランチなどの食事メニューの販売をお休みするという内容でした。

私はグランパグランマのモーニングの、鉄板玉子焼きが大好きでした。





こんな珍しい玉子焼きってなかなかないですね。

私は学生時代の同級生に連れていってもらったのが始まりで、鉄板玉子焼きに感動して、ファンになりました。

なので、帰省の時に寄って食べたものです。

飲食店は人手不足で大変だと聞きますが、まさか、私のお気に入りのお店の一つも一部のメニューの販売を休止するなんて。

私も経営者の立場なら、泣く泣くそうしてたかもしれません。





飲食店は不景気でも、仕事がきついので人手不足と言われてます。

食品ロスも問題になったり、売れなかったら、食中毒防止のためにも廃棄しないといけないから、飲食店の経営は大変だと改めて思います。

私も食べるのは好きだけど、飲食店の経営はさすがにできない。

食中毒出したら完全にアウトだから。

人手不足が解消されたら、またあの鉄板玉子焼きを食べたいと思います。





私もステーキの鉄板を買って真似して作りたいほど好きなので、時間がかかってもいいから復活お願いいたします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、川上真鶴でした。