広告

久しぶりのあこやひめ






こんにちは、川上真鶴です。

いつも行っているファミリーが閉まっていたので、久しぶりにあこやひめにモーニングに行きました。

その日は土曜日なのに、お弁当の注文が立て込んでいたのか、しばらく待つように言われたのですが、出ますというのも失礼なので待つことにしました。

あこやひめは、喫茶コーナーとお弁当を作る厨房が一緒なので、そうせざるを得なかったのでしょう。

そして、ランチの方は、貸し切りの予約が入っていた関係で一般客のランチサービスはお休みとのことだったので、それもそれで仕方ないなと思いました。





メニューの値段は、消費税10%に上がった関係で、モーニングに関しては750円から876円に値上がりしていました。

今回は10%になってから2回目の外食でしたが、個人経営のお店は値段はそのまんま変わっていませんでしたが、あこやひめは、会社組織といえば会社組織なので、値上がりせざるを得ない状況だったのでしょうね。

またいつものようにおにぎりのモーニングを頼みました。

飲み物はいつものようにアイスコーヒーにお吸い物付き。





あまり長居ができない雰囲気だったので、全部食べてから出ましたが、ここのおにぎりのモーニングは美味しいね。

毎日でも食べたいくらい。

次はいつになるか分からないけど、また行こう。

ランチのメニューにお子様のメニューが追加になったので、お子さん連れの方も行きやすくなりましたよ。

私も息子を連れて行けるなあ。





最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、川上真鶴でした。