広告

函館に行くときは参考になる飲食店だと思う件






引用先:函館の中心部で作業できるノマドカフェ6選【電源・Wi-Fiの有無も記載】 | まじまじぱーてぃー

こんにちは、川上真鶴です。

私が好きなブロガーさんの一人、まじまじぱーてぃーを運営しているあんちゃさんの記事を引用させていただきました。

あんちゃさん自身が函館に行ったときの、ノマドワーカーにとってはおすすめの(?)飲食店の内容を書いたものです。

函館とくれば、GLAYと言いたいところですが(私自身も20代の時はGLAYの歌をよく聞いていました)、日本史好きの私は、五稜郭ですね。

函館どころか、北海道には行ったこともないので、テレビやネットでの情報しか分からないのが現実。





あんちゃさん自身は北海道出身ということもありますが、このブログでは函館が地元ではないことが判明ということで、ノマドワーカーであろうとなかろうと、おすすめの飲食店ということには間違いないでしょう。

函館も、タリーズコーヒーとスタバはあるとのことなので、ノマドしようと思えばできる環境はありがたいものですね。

あんちゃさんも、Wi-Fiのあるところを探すより、ポケットWi-Fiを持ちましょうと言っています。

本当、その通りと思いました。

私は、あんちゃさんと違うところは、どんなときもWiFiを外出用に使っています。



あんちゃさんはGMOのWiMAXのポケットWi-Fiを使っているとありました。



やはり、ノマドには、ポケットWi-Fiは必須と改めて思いました。

私は、auのWiMAXのポケットWi-Fiもありますが、これは自宅用です。

あんちゃさんは、また函館に行く機会があれば、おすすめの飲食店も追加で書く予定とあるので、楽しみです。

函館に行く機会がある方は、あんちゃさんの記事を参考にしてはいかがでしょうか。





最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、川上真鶴でした。