広告

400グラムのハンバーグはとてもじゃないけど大きすぎる件






引用先:びっくりドンキー400g大ボリュームバーグ – 週刊アスキー

こんにちは、川上真鶴です。

ハンバーグメインの全国チェーン店のびっくりドンキーでは、400グラムのカリーバーグを8月28日から9月30日までの期間限定で発売とあり、こりゃまたびっくり。

私は独身の時、高松のびっくりドンキーには行ったことはありますが、私は当時は200gのハンバーグを注文したけど、150gにするんだったと思ったほどボリュームがありました。

鼻の手術の絡みで大学病院に通院の時も2回くらい行きましたが、貧乏なのでバーグディッシュをランチで150gで注文した記憶があります。

これだけでもお腹がいっぱいで、私は逆に少食になったのかしらと思ったほど。





なので、400グラムは一人ではまず無理ですね。

年を取った証拠だね。

ギャル曾根さんやもえのあずきさんならペロッと平らげるだろうけどね。

それでも400グラムにチャレンジしたいという方は、是非とも食べてみてはいかがでしょうか。

あ、インスタグラム目的で注文は辞めた方がいいですよ!





残すとお店の人に迷惑がかかるし、食品ロスにつながるから、自信がある人のみにしてくださいね。

食品ロスはここ最近多いから社会問題になっていますからね。

余程嫌いなものでない限り、自分が食べられる量を注文して残さないようにしましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、川上真鶴でした。