広告

ルーチェに行った件

2019年8月26日






こんにちは、川上真鶴です。

先日、ルーチェに行ってきました。

元サッカー選手の前園真聖さんが、NHKの四国限定の番組の、自転車遍路旅のコーナーで、四国88ヶ所の38番札所の金剛福寺に行く途中で立ち寄ったカフェでもあります。

実際、前園さんとの記念写真がありましたので。

あの演出なら、突然来たかと思う人がほとんどかと思いますが、事前に連絡が来たとのことです。





前園さんは、ここで、トーストセットを食べた所はテレビに映っていましたが、ここのご主人に聞いたら、おに柚子という柚子のマーマレード付きとのことで、私はおに柚子マーマレードは気になりましたね。

私は個人的にはマーマレードはあまり好きではないですが、おに柚子は、なかなか収穫数が少ないとあったので、あまり期待しない方がいいかもしれません。

私は、遅めですが、ペペロンチーノセットを注文しました。

サラダとコーヒーが付いて800円はコスパ良し!

内装も木造なので、ご年配の方も落ち着いた雰囲気で食事が楽しめます。

ここのペペロンチーノはガーリックも効いて、唐辛子もそこそこ量があるのでおすすめ。





メニューは、カフェダイニングなので、スイーツのメニューは見る限りありませんでした。

鰻重もあるなんてびっくりですね!

その代わり、ぺらぼうに値段が高いですが。





もっと前園さん談義をしたかったけど、忙しくしていたので、コーヒーを飲み終わってから出ました。

私は特に前園さんのファンではありませんが、四国の田舎に有名人が来たら嬉しいですよね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、川上真鶴でした。