広告

珈琲館磯に行ってきた件






こんにちは、川上真鶴です。

先日、珈琲館磯に行ってきました。

この磯は、老夫婦と娘さんが経営していて、おじいさんの人が対応してくれました。

お昼だったので、何しようか迷いましたが、ハンバーグ定食を注文しました。

そしたら、「お時間かかりますけどいいですか?」と来たので、私はOKしました。





スマホいじってたら時間が来るだろうからね。

私はその間にブログの下書きをスマホでして、写真もWi-Fi機能使ってアップしてと、案外やることありました。

噂では、お勧めメニューはカツ丼らしいですが、私はカツ丼という気分ではなかったし、カレーも美味しいという噂も聞いたけど、私の中ではハンバーグしか頭にありませんでした。

アレコレしているうちに、ハンバーグ定食がやって来ました!

これはGalaxyカメラの食事モードで撮りました。

そして、食べ終わる頃に、漬物とお茶が来ました!

これは無音カメラのアプリで撮りました。





ハンバーグは、めっちゃ柔らかくてホロホロでびっくりしました!

喫茶店でこんなに柔らかいハンバーグってなかなかないです。

時間がかかる理由が分かる気がしました。

ソースも、酸味の効いたデミグラスソースでした。

そして、おかずもボリュームあるので、コーヒーを頼まなかったほどお腹がいっぱいになりましたし、男性の方も満足できるかと思います。

お会計の時は、おばあちゃんの人が対応しましたが、少し立ち話しましたが、気さくで明るいおばあちゃんで、また行きたいと思ったほどです。





今度はコーヒー飲まなきゃ。

私はサイフォンで淹れたコーヒーの方が好みなので、惜しいことしましたが、満腹には勝てなかった。

箸でもすぐに切れる柔らかいハンバーグってそうはないからね。

小さなお子さんでもいける、そんな感じ。

次はいつになるか分からないけど、また来させていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、川上真鶴でした。